なごみブログ

浜松で活躍する起業家応援サイト【浜松ちっく!】

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

昨年のはじめ頃からじっくりじっくりあたためてきたもの。
浜松で起業をしたかたを紹介するサイト『浜松ちっく!』
関わってくれたみなさんのおかげで、本日公開することができました。

 

「ちっく(Chick)」とは英語で「ヒヨコ」という意味です。
得意分野や強みを持ち、みずから立ち上げた事業への想いを胸に、
日々トライを積み重ねている、起業まもない「起業家のヒヨコさん」たち。

 

このウェブサイトでは、静岡県浜松市で事業を立ち上げて約3年未満の起業家のみなさまに、同じようにまだまだ起業家ヒヨコである私がお話を伺って、
紹介記事にしていきます。

 

未来に向けて頑張る起業家ヒヨコさんたちの夢や想い。
スタートアップまでの道のり、現在の課題、今後の目標。
そんな生の声をお届けすることで、人と人との新たなつながりが
生まれる場所になっていけたら幸いです。

 

また、これから起業をお考えの「タマゴさん」たちにとっては、
いつか殻を破ってヒヨコさんになるためのヒントにきっとなることと思います

 

なぜ私がこのサイトを立ち上げたのか!?
理由は、たったひとつです。

 

自分自身が起業するときに『こんなサイトがあったらいいな!』
と思ったからです。

 

・起業するって、なにをどうしたらいいんだろう?
・どこの誰に相談したらいいんだろう?
・やりたいな、と思っていることで本当に起業できる?
・創業支援ってどこで受けられる?モヤモヤしてる状態の私でも大丈夫?
・みんなどうやって起業したの?
・お金とか、生活とか、みんなどうしてたの?
・起業したけど、集客に困ったなぁ、PRの場があったらいいな。
・同じように悩んでいる人ってきっと他にもいるよね。

 

こんな想いがあって、サイトを立ち上げました。
なので、ちょっぴり聞きにくいお金のことや生活のこと、
どんな本を読んだのか、どんなセミナーに参加したのか、
など当時の私が聞きたかったことも、ズバズバっと聞いています( *´艸`)

 

起業家ヒヨコさんはご自身のPRの場に。
起業家タマゴさんは一歩を踏み出すきっかけに。
そう使っていただけると嬉しいです!
今後も、浜松で活躍する魅力的な起業家さんを紹介していきますね♬
人と人のつながりを生む『和み接客®』
起業の想いを未来へつなぐウェブサイト『浜松ちっく!』
つなぐ想いは一緒です。
これからも『浜松ちっく!』をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

起業の想いを未来へつなぐウェブサイト『浜松ちっく!』
http://chick.nagomisekkyaku.com/

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

 

 

カテゴリー