なごみブログ

ココロオドル瞬間

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今年度の授業が始まりました。
“今回はどんな学生たちかなー”
と、毎回最初の授業、部屋に入る瞬間が、
ドキドキワクワク、こころ踊ります♬
 
学生たちの就職活動が本格的にスタートする前に、
自分の将来のありたい姿を描いて、
それに向かって進んでいく方法を調べて、
キャリアプランを考える授業を担当します。
 
学生たちと一緒に考え寄り添いながら進めていきます。
自分らしく生きていくには、
自分は何が好きで、何に向いているのか、
自分らしさを学生のうちに見つけて磨きをかける授業、
つまり“幸せに生きるための大事な授業”だよ、と伝えました。
 
長くなるので、続きはまたいつか。
(個人的に長い文章はあまり好きではないので笑)
「頭の中もうGWなんじゃない?」って聞いたら、
ウンウンと頷く、素直でリアクションのいい学生たち。
残り14コマも楽しみです!
 
 
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー