なごみブログ

楽しいところに人は集まる!

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

「いらっしゃいませー!ハッシュポテト新発売でーす♬」
「さらに美味しくなりましたーっ!」
店内に入ると、ここは居酒屋か?って勘違いするくらい、
スタッフさんたちがテンション高め!お祭り騒ぎ!
 
他のお客様もハッシュポテトを買っていたし、
なんだか楽しそうだったので、つられて私も購入。
 
会計後にお話しを伺ったのですが、それはもう楽しそうで!
仕事だからって、やらされ感満載で接客すると、
表情や声のトーン、仕草にもあらわれて、
それって確実にお客様にも伝わりますよね。
 
この店舗のスタッフさんたちは、
「新商品初日みんなで売るぞー!」
「美味しいから食べてほしいー!」
“売上は自分たちで作るぞー!”って、
仕事が自分ごとになっていて楽しんでいました。
 
このような雰囲気のときのスタッフさんたちの
パワーってホントすごいと思います。
 
スタッフさんが楽しく働く仕掛けがあるんだろうなー、
店長さんや責任者さんの巻き込みかたが上手なんだろうなー。
 
手作りのハッシュマンのかぶりものをして、
ハッシュマンになりきっているスタッフさんたち。
なんか楽しそう、なんか面白そう、ってところに、
人は集まります。応援したくなっちゃいます。
 
「この勢いでどんどん売っちゃってくださいね!
 頑張ってください!」って、
セブンイレブンの関係者じゃないのに、
勝手にエールを送って、お店を後にしました(笑)
今まで寄ったコンビニの中で元気No. 1の店舗でした。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー