なごみブログ

やらなきゃいけないこと、気分UPで次へつなげる

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

毎朝、その日のやるべきことを書き出しています。(TODOリストだね♬)
重要順でも、やる順番順でもなく、
私は、ぱっと思いついた順にさらさらっと書き出します。

 

やるべきことをやったら消すのですが、いつもハナマル書いています(笑)
お仕事、子どもの用事、家の事、やらなきゃいけないことをやるだけなのですが
『終わったねー!』『がんばたねー!』って自分にハナマルあげています。

 

なぜか気分があがりますよ♬
気分をあげながら次のことに取り組みます。

 

やらなきゃいけないことをTODOリストに書いてこなしていく
ではなく、
やらなきゃいけないことをやったら、気分をあげて次につなげる

 

私はハナマルだけで、不思議と仕事が楽しくサクサクすすみます(^-^)
午前と午後で仕事内容を分けたりもしていますが、
みなさんも、楽しくお仕事をする作戦ありますか!?
今日もすてきな一日になりますように・・・。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー