なごみブログ

先輩創業者の体験談で登壇します

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

 

2024年度 第27期創業塾 受講生募集

私も創業塾18期の卒業生です(^-^)/
もう、9年前になるんですねー!!!
 
今年度の創業塾で「先輩創業者の体験談」の1コマで、
登壇させていただくことになりました。
創業塾に参加される方にとって“聞いてよかった”と、
思ってもらえるようにしっかり準備していきますね。
まずは自分と会社の棚卸しから始めます。 
 
私が創業塾に参加した当時は創業前で、
個人事業主で挑戦してみようかな、と思っていた頃です。
創業塾、はままつ起業家カフェ、浜松商工会議所、
浜松市の特定創業支援等事業などのおかげで、
個人事業主で創業して法人成りしました。
 
私は、創業に関することがイチから学べて、
創業支援に関する情報を得ることができて、
同期の仲間ができました。
同期から「サイヤ人」と呼ばれるようになりました(笑)
 
卒業して9年経ちますが、今でも同期の仲間や講師と、
定期的に会い、お互いのビジネスのことを相談したり、
励ましあったり、仕事の紹介が生まれたりしています。
 
第27期創業塾に参加される方も、
講師や同期と良い出会いと良い学びがありますように。
 
▼浜松商工会議所 第27期創業塾
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー