なごみブログ

研修テキストづくりday

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

この三連休、高校野球の大会が雨で順延→順延( ̄◇ ̄;)
時間ができたので、お仕事dayにしました。
私が研修のテキストを作るときに時間をかける作業が表紙のデザインです。
(中身もこだわりますが、ここは絶対に妥協できない!)
なぜかというと、研修やセミナーで投影する場合に、
参加者も私も一番長く見るスライドだからです。
 
私は登壇の準備をしながらテンションが上がるし、
参加者もどんな話しかな?どんな研修かな?と、
ワクワク前向きな気持ちになってもらいたいな、
という想いがあるので表紙にはこだわります。
 
表紙にしっくりこないときは、一旦寝かせます。
テキストの中身を作っているとアイデアが浮かぶことや、
就寝前にアイデアが浮かぶことがあります。
 
今回はさくっと納得のいく表紙ができたので、
“あ~天才”なんて呟きながらテキストづくりしています。
日頃からこんなことばかり呟いているので周りから、
「ひろえちゃんて自己肯定感高すぎだよね」と言われます。
まあまあ、呆れられてると思います(´∀`)笑笑
午後も自己肯定感高めでお仕事すすめます〜♬
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー