なごみブログ

来年の研修の準備start

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

ある企業さまからご依頼をいただいたユニバーサル研修。
 
さらに良いものを提供するために情報収集したり、
本を読んだりしてブラッシュアップします。
 
世の中の状況もすごいスピードで変わるし、
法律もどんどん変わっていきますよね。 
ということで、テーマが同じ研修でも、
毎回内容を見直ししてパワーアップできないか、
頭の中でコネコネして完成させます。
(パンの生地をこねるイメージです笑)
 
毎年春の新入社員(職員)研修は、マナー系が多いので、
内容は変わらないと思われがちですが、
“この表現はパワハラにならないかなぁ”とか、
“時代に合っているかなぁ”とか、考えています(^-^)笑
 
この本はお正月休みにゆっくり読もうと思います。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー