なごみブログ

自分に自信が持てません

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

支援先企業の従業員さんや学生から聞くこんな言葉。
まずは「自」分を「信」じるところから始めようよ、
って言ってます。できる・できないじゃなくて、
“きっと大丈夫”って思うことが大事なんじゃないかな。
 
「自信がないからやめよう」じゃなくて、
「自信をつけるためにやってみよう」って。
 
初めて挑戦することってドキドキするし、
失敗したら恥ずかしいよなーって思うし、
やらない方が楽って思うこともあるけど、
出来なかったらそのとき周りに頼ればいいしね。
上司・先輩・同僚、友人・学校の先生でもいいし。
 
これは私のアルバイト時代、社会人時代の経験、
直近では起業、YEG活動の経験でも、
同じような事が言えるなーと思っています。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー