なごみブログ

サービス業 フォロー研修

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日は磐田市で現場スタッフ向けの接客研修でした。
3回の接客研修+3回の臨店指導+フォロー研修を
ご依頼いただき、今回はフォロー研修です。
 
現場スタッフさんたちと半年関わらせていただいたので、
研修後はちょっぴり寂しい気持ちになりした。
 
接客研修の目的はいろいろあると思います。
顧客満足度向上、新規客をリピート客、売上増、
こんな感じでしょうか(^-^)
私はそれと同じくらい、いや、それ以上に、
“従業員さんたちが自分の仕事に誇りを持って、
イキイキと幸せに働ける環境が大事!”だと思っています。
 
その環境づくりのお手伝いも私のミッションです。
フォロー研修の最後は、やっぱり、
現場スタッフさんたちへのエールで締めくくりました。
これからも、ずーっとずーっと応援しています♬
 
 
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー