なごみブログ

確定申告

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

『確定申告』を終えました。

確定申告は、1月1日~12月31日の1年間の収入金額から、必要経費や控除額を
差し引いた後の金額にかかる税金を計算し、その税金を支払う為の手続きのこと

↑おかげさまで最近は中学生・高校生・専門学生もブログを見てくれているようなので記載しておきますね。

 

毎年やっていることですが、
取り掛かるまでは『めんどくさいな、後回しにしようかな』という気持ちです。しかし、いざ取り掛かると食事をとることを忘れてしまうくらい集中します。
そして、終わったときの達成感が半端ないです。
また来年のこの時期も同じ気持ちになるんでしょうね…。

 

確定申告後は、過去の確定申告と比べて
“こんなに頑張ったのね!” と自分で自分を褒め称えています( *´艸`)笑。
そして、デスク周りと思考の整理整頓。

 

いろいろ整ったところで、午後のお仕事も頑張ります。

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
6次産業化サポート、接客接遇コンサルティング、専門学校でのビジネスマナー授業、高校生向けビジネスマナー講演、などを行っております。

カテゴリー