なごみブログ

プレオープン! 愛知県豊田市

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

昨日は店舗近くのビジネスホテルに宿泊したので、
今日は朝から夜までお店の中でお仕事をしていました。
お昼と夜はプレオープン。
間の時間は店内の物の配置を整えて、備品を買いに行って、
お客様アンケートの分析をしました。
 

私の心の支えは、シェフが作ってくれる美味しい賄いと、
(名古屋の有名なホテルのシェフだったんです♬)スタッフさんの笑顔です。
休憩とミーティングは笑顔(笑)
 
そりゃそうですよね、プレオープン緊張しますもん。
でもOK!まずは、お客様に迷惑をかけないレベルの、
接客の基本とオペレーションで土台をつくり、
その上に“笑顔やおもてなし”を、どんと乗せます。
 
 
グランドオープンに向けて、皆で一緒に作り上げていく感じ、
とってもいいですね。大変ですがおもしろいです!
 
 
22:00にお店を出ましたが、浜松に着くまで、
まんまるお月様がとっても綺麗で楽しいドライブでした。
 
 
 
▼シェフズ キッチン アグリル モトマチ
愛知県豊田市東新町5丁目43-1(東名 豊田IC近く)
 
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー