なごみブログ

現場スタッフさん向け接客研修

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日は、磐田市で現場スタッフさん向けの接客研修。
スタッフさんの“あるべき姿”を全員で共有して、
それに向かって研修をスタートさせました。
 
ただ研修をするのではなく、スタッフさんたちが、
“あるべき姿”をやること(なること)による
効果やメリットもはじめにきちんとお伝えします。
 
お客様対応の基本から応用まで、接客・おもてなしを再確認して、
絶えず磨き続ける仕組みづくりと接客力アップのお手伝いをしていきます。
 
次回の研修までに、宿題も用意したので、
スタッフのみなさんが宿題をどう取り組んで、
どういう結果になって、今後の課題は何なのか…。
 
どんな解答が出るのか、今からドキドキワクワクです。
接客力を上げるのはお客様のためでもありますが、
自分自身が楽しく前向きに働くためでもあります。
楽しみながらやっていきましょうー♬
 

このポストは、磐田市役所で偶然見かけたゴールドポスト。
東京五輪卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した、
伊藤美誠選手の功績をたたえるゴールドポストだそうです。
 

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー