なごみブログ

ムスコ弁

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

ばあばの手作りコロッケ弁当♬
(手作りコロッケ、ゆで卵、ほうれん草のおひたし、茄子とピーマンの味噌炒め、
ピリ辛もやし、ミニトマト、みかん、ドリンクゼリー)

昨夜はパパが飲み会だった為、
「夕飯食べに行っていい~!?ついでにお風呂入って帰りた~い!!」
と実家の母に甘え、ご飯とお風呂を済ませました( *´艸`)
両方の実家が近いので、しょっちゅう甘えています(笑) 
両方のおとうさん、おかあさん、いつもありがとね~♬

 

夕ご飯は、母の手作りコロッケでした。
偶然少私も数日前にコロッケを作ったので「やっぱり親子だな~」と実感。
そして、母から教わったコロッケなので・・・具も味も全く同じです(笑)
でも、なぜだろう、母の作ったコロッケの方が断然美味しいです!
私が子供の頃によく食べた味でした(^-^)

 

実家の母の手作りコロッケ。
母も母(祖母)に教わった味です。
今は私がムスコとムスメに作っています。
三代同じコロッケを作っているので、ムスメにもこの味を伝えなきゃ!です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー