なごみブログ

「なんか嬉しいね」その言葉になんか嬉しい。

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

阪神甲子園球場の近くのホテルに宿泊しました。
朝6時半にチェクアウトをしたのですが、ホテルの方が

 

「野球ですか?行ってらっしゃい!」
と声をかけてくれました。そしてムスコに、
「楽しんできてね~」と手を振ってくれました。

 

一瞬の会話でしたが、朝からとてもハッピーな気分なりました。
「なんか嬉しいね」と言うムスコ。
その言葉に私もなんか嬉しいな、と思いながら球場に向かいました(^-^)

 

チェックアウト時に「ありがとうござました」「いってらっしゃいませ」と
言われるのは想定内ですが、「楽しんできてね~」は、
いい意味で期待を裏切られました!
いい意味でも悪い意味でも期待を裏切られると、記憶に残ります。
(今回はいい意味ですね( *´艸`))
その時の風景だったり、会話の内容、スタッフさんの顔も
時間がたってもふとした瞬間に思い出します。

 

 

幸せな気持ちをプレゼントしてもらったような感覚でした。
接客サービスの付加価値。
宿泊したホテルのスタッフさん、ありがとうござました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー