なごみブログ

タフ子健在。甲子園を抜け出して行った所

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

大会一日目の甲子園は第二試合の途中でひどい雨が降り
試合は一時中断しました。

ザザザザ~っとひどい雨が降りました。

30分くらいかなぁ?しばらくすると明るくなり雨がやみました。 
再試合にならなくて良かった~!ツイテル♬

関係者の方が土を運び、グランド整備をしてくれました。
試合再開まで、まだ時間があると思ったので、ムスコを誘い甲子園を出ました。
再入場はできません。
新しいチケットを再び購入してまで行きたかった所、それは・・・

素戔嗚(すさのお)神社です。(阪神甲子園球場のすぐ近くにあります)
「甲子園神社」とか「タイガース神社」とも言われているようですね。

「夢」ボールの石碑がありました。

野球塚がありました。
ホームベース発見!もしや、その横はバッターボックス!?

「お願い事を書いていこうか?」と聞いたのですが「書かなくていいよ」と
断られたので書きませんでしたが、やっぱり書けばよかったと後から後悔!

御朱印長を持っていったので、御朱印をいただき
ムスコは野球ボールのお守りを買いました。
これからもケガをしないで楽しく野球ができますように・・・(^-^)

神社を参拝して、またチケットを買いなおして第三試合まで観ました。
13時間が「あっという間!」と感じてしまうくらい楽しい一日でした。

 

 

ムスメはバスケットをやっているのですが、バスケママさんから
実は私・・・「タフ子」と呼ばれています。
このことをバスケママさんに言ったら「相変わらずタフ子だね」
と言われました( *´艸`)
タイトルの意味がここで分かりましたね♬

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー