なごみブログ

出雲旅行 ~稲佐の浜・出雲そば~

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

まるっと2日ひとりの時間をいただけたので島根県に行ってきました。
(パパも毎年1.2回は遠征で色々なところに行くので昔からずっといいな~と思っていましたが、
 子どもたちも大きくなったので、今年は私も!笑。 じいじ、ばあばありがとう!)

今年春、富士山静岡空港から出雲までの便ができたけど…
時間的にゆっくりできないので、名古屋空港(小牧)から飛行機に乗りました。
「出雲縁結び空港」って、ネーミングがステキ♡
飛行機をおりた瞬間からテンションあがりました!

まず食べたのは、出雲で最も有名な郷土料理の「出雲そば」
だしをそばにかけて食べます。

どこに行くのもバスor電車で移動します!
次回出雲に行くときはレンタカーを借りよう、と心に決めました(笑)
行きたい神社、観光地はたくさんあるのに、バスの本数が少なかったり、
バスが通ってなかったりしたので、うまくまわれず…(>_<)
コインパーキングもなく、どこの施設も無料駐車場でしたよ。

出雲市駅。
出雲大社に行く前に、↑↑↑この場所に行きました。

稲佐の浜。
ここで、少しだけ砂をいただいていきます。
出雲大社にご利益たっぷりの砂があって、それをいただくためです。

稲佐の浜から出雲大社まで15分くらい歩きました。
途中に発見した謎の公衆有線。見慣れない電話…どこの誰につながるんだろう?

こんな感じの道を歩きます。
時間がゆっくり流れているような感じの街並みは見ていて飽きません。
ゆーっくり、じーっくり歩きました。

出雲大社目の前にあるスターバックスで休憩。建物がステキ。
次に続きます…。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  ~nagomi~

カテゴリー