なごみブログ

伊東さんぽ

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

お仕事で伊東市へおじゃましました。
 
今日の伊東市はポカポカお散歩日和。
電車や駅は観光客で賑わっていました。
(写真だと賑わいが伝わりにくいですが…泣)
 

伊東市は「国際観光文化都市」に指定されています。
国際観光文化都市とは、国際的な観光・温泉等の文化・
親善を促進する地域として指定された都市のことで、
9都市が指定されています。
 
大分県別府市、奈良県奈良市、京都府京都市、
島根県松江市、兵庫県芦屋市、愛媛県松山市、
長野県軽井沢町、静岡県伊東市・熱海市
 
静岡県に2か所あるんですねー!勉強になりました。
 

写真3枚目の建物は伊東市指定文化財「東海館」
昭和初期の建築様式を今に残す温泉旅館で、
現在は観光文化施設として開館しています。
 

▼伊豆・伊東観光ガイド
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー