なごみブログ

あー夏休み。夏休みあるある

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

子どもたちの夏休みが始まったので、お仕事はセーブしながらやっています。
今年はムスコが中学生なのでお盆の1週間以外は毎日部活です…。
昨年までは、毎日ムスコとムスメと3人で過ごしていたので、
なんだか寂しい気分です( ノД`)シクシク…。

 

子どもたちが幼児のころは、
午前中水遊びをして午後3人でお昼寝をして…というような毎日。
2人が小学生のころは、
川へ行ったり、プールへ行ったり、かき氷を食べに行ったり、あ!宿題も(笑)
今年の夏休みは、中学生と小学生なので、まだリズムがつかめず…(*´Д`)

 

長い夏休み、お仕事もしっかりやって、
子どもたちと、おもいっきり遊びたいと思います!

 

夏休みになると、いつも分からなくなるのが

 

今日が何月何日で、何曜日なのか。

 

カレンダーを見ても分かりません。
新聞を見ないと分からないレベルです(笑)
手帳も必需品です!( *´艸`)

 

ムスコの部活の県大会やら、ムスメの回泳練習やら、
(浜松には昔から30分間回泳というものがあるんです)
習い事やら、塾やら、イレギュラーな予定も入ってきて、
バタバタしてます。

 

そうするとね、ふとした瞬間に分からなくなるんです。
今日が何月何日で、何曜日なのか。 (笑)
これ、夏休みあるあるだと思うんですが、
だれか共感してくれるかたっているかな~!?

 

きっと明日の朝も今日は何月何日何曜日?と確認するでしょうネ。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  ~nagomi~

カテゴリー