なごみブログ

お墓参りって結構好きです

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

年末ですが、子供たちもそれぞれ予定があるので、
家族4人バラバラで自由に過ごしています。
私はコーヒーを飲みながらドライブとお墓参り。
父方の祖父と祖母が大好きだった日本酒を持参して♬
 
私の性格を考えてみると小林の血が強いよなーと、
お墓参りに来て手を合わせるたびに思います。
建具職人で超頑固な祖父とフットワークが超軽い祖母。 
その子供の父は超せっかち。口癖は「あー忙しい!」
私は創業塾同期からサイヤ人と呼ばれています(笑)
 
お墓の前でぼーっとすることが多く、そのたびに、
私の両親にも父母があり、その父母にもまた父母があり、
何世代にもわたる命のリレーによって、
“今、ここに生かされているんだな”と思います。
 
お墓に供えてある花がまだ新しいことを見つけて、
「叔父さんと叔母さんも最近来たんだな!」と、
親戚や家族の繋がりも感じて嬉しい気持ちになりました。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー