なごみブログ

人生には何ひとつ無駄なことはない

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

私はロッテリア退職後、スターバックスで働きました。
といってもスターバックスの面接、一度落ちてます!
2回目のチャレンジで採用連絡をいただきました。
 
面接に落ちたこと、当時の私は受け入れられなくて、
周りには言えなかったんですよね(^◇^;)
ロッテリアで接客日本一になったあと、
スターバックスの面接に落ちるって、
自分の存在を全否定されたかのような感覚になりまして。
(プライドが高く負けず嫌いな感じがプンプンですね笑)
 
ロッテリアでは店舗の採用面接もしていたので、
採用する側の考え方や気持ちも分かっていたつもりです。
なのに(笑)
 
面接に落ちたときに“なんで落ちたのか”
自分なりに分析をして再チャレンジしました。
採用連絡をもらったときも“なんで合格したのか”
自分なりに分析してある結論に至りました。
 
私の失敗経験が今、専門学校の授業に活きています。
当時は黒歴史でしかないと思っていたのに、
現在は誰かの役に立っているかも…と思うと、
自分の人生には何ひとつ無駄なことはないですね。
 
専門学校の夏休みももうすぐ終わります。
学生たちに会うのが楽しみだなー(^-^)
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー