なごみブログ

祖母にも祖父にも会えた

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日から祖母のいる老人ホームも、
面会と外出ルールが変更になりました。
今までは面会室での面会でしたが、
自室での面会ができるようになりました!
 

何が嬉しいって、部屋でゆっくりお喋りできるし、
じいちゃんの仏壇に手を合わせることができます。
娘が小学生の頃紙粘土で作ったばあちゃんの顔には、
埃がかぶってるし、チョコパイは冷凍庫に入ってるし、
それでいて硬くて食べれん!って言うし、
ツッコミどころ満載で2人でケラケラ笑いました。
 
95歳で足腰は弱っていますが、頭はしっかりしていて、
『県大会どこん優勝したよ?』って聞いてきました。
毎朝新聞を読んで高校野球もチェックしていたようです。
ひ孫の高校贔屓でこれからも応援よろしくね(≧∀≦)
 

ばあちゃんに会ってパワーもらったので、
午後お仕事頑張れます!ばあちゃんthank you!
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー