なごみブログ

子どもたちからみて浜松って魅力的!?

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

高校生の息子と進路の話しをするのですが、
さて、進路と将来はどうするのかな。
親元を離れて大学+アルバイトをして生活するのは、
寂しいですが社会勉強になるので大賛成です。
 
子どもたちが就職する、起業する、
どんな働きかたになるか分かりませんが、
「働く」「住む」を考える時に浜松を選択するかな?
どういうジャッジをするのかリアルにドキドキです。
 
私は、浜松で生まれ育った子どもたちが、
大好きな浜松を自分たちでさらに盛り上げるんだ!
って思って、大学4年間で思いっきり学んで遊んで、
大学卒業後に浜松で活躍してくれたら嬉しいな、
(もちろんその後でも◎)なんて思います。
 
そのためには、子どもたちが地元に愛着をもてるように、
小さな頃から街・大人・仕事・歴史や文化と関われたり、
子どもたちが憧れるような“超かっこいい大人”がいたら、
いいかもしれませんよね。
大人の宿題なんじゃないかなーと思います。
 
「楽しそうな大人」が増えるのも効果的かも!?
私の周りにも、いつも笑って楽しんで仕事してる人、
真剣に趣味を楽しむ人がたくさんいます。
そんな楽しそうな大人がもっと増えて、
「大人って超楽しいんですけどー!」って言ってる人が、
増えていったら面白いですよね(≧∀≦)
 
子どもって楽しく遊んでるお友達を見つけると、
「いーれーて!」って仲間入りしちゃいますもん。
楽しい仲間がどんどん増えちゃう笑。
 
うちの子たちは将来どんなジャッジをするのかな。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー