なごみブログ

ゴルフ歴50年!大先輩のお話し

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

先日、ゴルフレッスンに行ってきました。
あまりの寒さにレッスン脱走して休憩室に入ったところ、
年配のおじさまがコーヒーをご馳走してくれました。
そのまま会話に混ぜてもらいました(笑)
 
私が「どうしたら上達しますかねぇ?」と質問したところ
「どのくらいの頻度で練習してるよ?」と逆質問され
「月2回くらいですかねぇ…」と答えると
「それじゃあ、上手くならんなぁ!週1は練習せんと!」
と言われました。
 
確かに、上手くなりたいって言ってるのに、
練習してないって矛盾してる…( ̄◇ ̄;)お恥ずかしい。
 

毎週レッスンや打ちっぱなしに行けなくても、
家で素振りくらいしなきゃね。
そのためにクラブはすぐ握れるように出しっぱなし。
じゃないと、わざわざ開けてクラブ握らないので…。
 
この日はカチカチ鳴る棒をブンブン振って練習しました。
これを振った後は体がブレないです。
野球バットでも代用できるとコーチに教わったので、
息子の野球バットを借りて素振りしようと思います。
 
ゴルフ歴50年以上、75歳の元気なおじさま、
ありがとうございました!またお会いしましょう♬
 
ゴルフは月2回の練習じゃあ、上手くならんのです。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー