なごみブログ

お仕事後にお祭り気分を味わう♬

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

先日の職員接遇研修を担当させていただいたお礼とご挨拶に、藤枝財務事務所へ伺いました。
研修参加者がその後の業務で困っていることはないか、
アフターフォローをしながら新たなニーズのヒアリング。
研修は“やって終わり”ではなく、業務に落とし込めているか、
新たな課題はないか、などの確認作業も大事です(^-^)
 

藤枝総合庁舎から島田商工会議所へ移動して、
お世話になっている職員のかたにご挨拶とヒアリングをして、大井神社参拝。

今週末開催の「島田大祭」の準備をしていました。
商店街もちょうちんが出ていたりお祭りムードです。
街全体からワクワク、そわそわ、ウキウキ、そんな空気を感じました♬
3年に1度開催の「島田大祭」は今回で110回目とのこと!
 
コロナ禍で制限もあるかもしれませんが、
地域のお祭りが賑やかに開催されるといいですね!
 
 
 
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー