なごみブログ

点数より伸び率を見るよ!

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日は小テストの採点からお仕事スタート。
授業後、理解度を確認するために小テストを実施します。
私は今の点数よりも、
その後の点数の取り方が大事だと思っています。
 
私が受け持っている授業は、
社会に出るための土台づくりの内容と時間なので、
『今できないのは全然大丈夫!問題なし!
大事なのはできなかったことをできるようにすること』
と伝えています。仮に今10点でも社会に出る時に、
80点とか取っていたらハナマル。
 
伸び率すごいじゃん!って拍手です。
分からなかったことを分かるまで努力して成果を出した。
すごいですよね。
 
“成果を出すために頑張るチカラ”を、
これからも磨き続けてほしいなーと願っています。
 
小テスト、定期試験の前にまたやるからね( ̄∀ ̄)v
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

 

カテゴリー