なごみブログ

これから必要なスキルって?~AI記事ノート~

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

新聞4社の記事を切り抜いて作っている『AI関連新聞記事』も2冊目。
人工知能(AI)が発展しており、今までは人間にしかできなかったような
仕事もAIが代替えして行える世の中になってきています。

 

AIに関する記事を読んでいると、
AIに仕事を代替えされないために必要なスキルは
『臨機応変に対応するスキル』ということが分かりました。

 

・相手によって対応を変える
・感情的にものごとを考える
・相手の気持ちをよむ

・心をうつ話しかたをする

 

など今のところ、これらの対人スキルは機械にはまだ難しいようです。
でもこれって、私たち人間だからこそ必要なスキルですよね!

 

機械に肩代わりできない分野で活躍することも必要になってきます。
今後こんなことも、和み接客®を通してお伝えしていこうと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー