なごみブログ

和み接客®が「お仕事図鑑」に掲載されました

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

未来学校のウェブサイト、「お仕事図鑑」に和み接客®が掲載されました。

未来学校とは?
小学生、中学生、高校生、大学生たちと地域の大人(社会人)が
関わり合いながら未来のこと、将来のことを考えていく場を提供する。
地域の大人が積極的に生徒、学生と接点を持つことで、学校と地域が協力して
未来の大人を育てていく環境を作る。     (未来学校ウェブサイトより)

 

具体的な取り組みは、小・中・高・大学に地域の大人(社会人)が積極的に
関わり、自分の経験や想いを伝えながら未来のことを考えるきっかけを作る
“未来授業”を行います。
授業といっても、教壇に立って話しをするのではなく、少人数の生徒と
語り合う感じのようです。

 

私も今度、未来授業に参加させていただきます♬
いまからとても楽しみです(^-^)

和~nagomi~が掲載された「お仕事図鑑」は、主に子どもたちが見るため、
小学生・中学生でも理解してもらえるような・・・
ちょっと親しみを感じてもらえるような・・・
そんなページにしようと意識して質問に答えました。

 

「中学生の時はこんな子供でした」というコーナーもあり、
私がどんな中学生でどんな中学校生活をおくっていたのかも書いてあります♬
実は子どものころ、人見知りで人の前で話すのは苦手だったんです(笑)

 

お仕事に対しての想いなんかも書いてあります。
もしよかったら、ご覧くださいね。

 

未来学校
http://mirai-gakkou.jp/index.html

お仕事図鑑
http://oshigoto.mirai-gakkou.jp/index.html

和~nagomi~
http://oshigoto.mirai-gakkou.jp/wp/archives/335

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー