期待以上のサービス提案に「ワォ!」

今日も 和み接客Ⓡ なごみのブログにお越しくださりありがとうございます。

専門学校の講義2コマ終わって、お疲れモードの夕方。
息子の誕生日ケーキを買いにケーキ屋さんへ行きました。

 

会計を済ませ、商品を受け取るときに店員さんが、
「おめでとうございます!またご利用くださいませ!」と、言ってくれました。しかも満面の笑み♡
その瞬間、息子が生まれたときのことを思い出したんです。
「おめでとうございます!」って言ってくれた医師と看護師の笑顔と、
お猿さんのような赤い顔した息子の顔を。

 

16年前のことなのに、いま、この瞬間の出来事のように、
フワーッと思い出して幸せな気持ちになりました。

 

お客様の感情にふれるコトバで幸せな気分にしてしまう、
接客業って素晴らしいお仕事だなーと改めて感じました。

 

コロナ時代で起きている接客業の大変なところは、
お客様と接する「時間」と「回数」の減少です。
でも、そんなときだからこそ対面接客の価値が高まっていると思います。

 

接客もひと手間加えて、おもてなしをする。
企業のファンづくりのお手伝い、これからももっともっとしていきます!

 

#ワォ体験
#ファンづくり

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
接客コンサルティング、6次産業化支援、専門学校でのビジネスマナー講義、
高校生向けビジネスマナー講演、などを行っております。