御朱印ネットで転売!? 中日新聞記事より

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

インターネット上で御朱印の転売が横行するようになった。

今日の中日新聞にこんな記事が載っていました。
オークションサイトでは、何倍もの価格で売り出されているそうです。

御朱印は神社やお寺を参拝したあとに、朱印料を納めてからいただくもの。

 

インターネットオークションで落札するのってどうなんだろう?
と思いますが、
そこの神社やお寺に行きたいけど・・・(遠くて)行けない!
でもどうしてもそこの御朱印がほしい!
という気持ち、分からなくもないかな~。

 

でもやっぱり、直接神社やお寺に行って参拝してからの
御朱印がイイですね!
なにがイイって、私は神社によく行くのですが、
その神社その神社、神社によって雰囲気が違うんですよね。
その雰囲気を味わうのも好きですが、
凛とした気持ちになれるのがとっても好きです。

 

先月は1人で伊勢湾フェリーに乗って伊勢神宮に行ってきました♬
お仕事でいろいろな場所に行く際も、時間があれば、
大きな神社も、小さな神社神社も参拝に行っています。
次は、あそこと~あそこに行きたいな!
なんて頭の中で予定まで立ててあるという・・・( *´艸`)

 

欲しい人と売りたい人がいるから成立してしまっているのだけど、
御朱印は、やっぱり参拝してこその御朱印じゃないかな~♬
なんて個人的には思っています。

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~