なごみブログ

初めてのトレッキング入門、宿泊モニターツアー②静岡県三島市

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

ジーハイブから徒歩5分の三島駅。
伊豆箱根鉄道で大仁駅までいきます。
車内ではモグモグタイムとFB交換タイムでした。
アウトドア講座のときに自己紹介をしていたので、
すぐに参加者たちと仲良くなることができました。

大仁駅。昭和感漂う懐かしい気持ちにさせてくれる駅です。

大仁駅からてくてく歩きます。
目の前にあるあの崖のような山(城山)を登ります!

プロガイドの鈴木さん。
山の楽しみ方を知っている鈴木さんと登る山は楽しいに決まっていますね!

途中、出逢った白いカニ。

自然ってすごい!木が倒れてもちゃんと枝が出たり、葉が出たりしています。
こんな山道もてくてく登ります。

山頂!!!

雲の上にひょっこり顔を出しているのは、富士山です!

山頂では、お湯を沸かしてカップラーメンを食べました。
山頂で食べるカップラーメンの美味しさに感動して、スープを飲み干しました。

梅雨時期のトレッキングはシューズがどろどろになるね!
暑いし、湿気もあるし、足元ゆるくて滑るし、大変だったね~。
でも、なんだか下山した時のみんなの “やりきった感” 最高でした!

ここまで行ったんだよ~!
約4時間のトレッキングツアー、無事に終わりました。

アクティビティ拠点のジーハイブに戻り、各自休憩後(シャワーを浴びました)
ラウンジでミーティングをしたあと、ホテルからすぐ近くの地元の居酒屋で
お疲れ様会をしました。「かんぱーい!」

会計後なぜかあまった(笑)お金でコンビニでアイスを買いました。
お財布係から「一人300円まででーす!」と言われたので、
みんな真剣にアイスを選んでいました( *´艸`)
そこでもあまった58円は…私が預かり、責任をもってちゃんと使いました。
どうやって使ったかは…次のブログにて。

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
最後まで読んでくださりありがとうございます。  ~nagomi~

カテゴリー