なごみブログ

ありがとうの気持ちを伝えに・・・

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

私がいつも行く本屋さんのスタッフさんが退職されるということで、
「いままでありがとう~!おつかれさま~!」を伝えに行きました。

「今日がラストって聞いたから会いに来ました~♬」って言って
お花を渡したら、2人してウルウルしてしまいました。

 

彼女に出会ったのは、3年くらい前かな・・・?
探していた本を一緒に探してくれたり。
レジで世間話をしたり。
サービス接遇検定を受験する際にテキストを購入したら、
「頑張ってくださいね!」って毎回声をかけてくれたり。
だから3級、2級、1級の合格の報告をしに行ったり。

 

ポチっとするだけで簡単にネットで本は買えますが、
わざわざお店に行ってまで  “彼女から買いたい!”  と思っていました。
本を購入して、お店を出る時は必ずハッピーな気分になっていました。
いつも心を和ませてくれました。

 

彼女は、いつも親身になって話しを聞いてくれて、共感してくれて、
楽しい話題は一緒に楽しんでくれて、楽しさを2倍に、
疲れている時は一緒に疲れてくれ、疲れを半分にしてくれました。

 

ただの “お店のスタッフさん” と “お客さん” という関係ですが、
心理的距離はとっても近かったと思います。
お店で会えなくなるのは寂しいですが、新しい環境での活躍を応援しています♬
最後の日に会えてよかった~!
彼女に出会えてよかった~!
いままでありがとう。お疲れさまでした。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー