なごみブログ

初めてのトレッキング入門、宿泊モニターツアー①静岡県三島市

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

静岡県三島市にある Hotel Gee Haive のトレッキング入門、
宿泊モニターツアーに参加しました。(2019/7/20.21)

トレッキングを始める前に約1時間講座(アウトドア教室)がありました。
トレッキングをするときに必要な持ち物、ザックの選び方などを学びます。
参加者みんなが初心者のため「こんな質問をしていいのかな?」という
ドキドキがなく、思ったことを思ったように質問することができました。

ザックにはこんなものを入れているよ~という説明。

プロガイドの鈴木さんから「今日はこの山に登るよ!」と説明がありました。
今回の山は「城山(じょうやま)」という山です。

 

登山をするときは荷物は軽くするべし!とアドバイスをいただいたので、
今回はこのお財布で二日間過ごします。
中身はお札、小銭、クレジットカード、免許証、保険証だけです。

 

ホテルジーハイブを拠点に1泊2日のアクティビティ、スタートです!

 

 

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

カテゴリー