なごみブログ

とうもろこし祭 浜松市

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

2018.6.30(土)とうもろこし祭に行ってきました。
ムスメのミニバスの送迎があるため、1時間半という限られた時間で、
ばばば~っとダッシュで行ってきました(笑)

 

会場は、静岡県浜松市西区雄踏町。
周辺の道路が渋滞していたため、駐車場に入る際30分ほど待ちました。

広い会場には、どろんこ遊びができるブース、
トラクターに乗ることができるブース、

焼きとうもろこし、フランクフルトなどの販売ブース、
新鮮野菜の直売ブースなどがありました。

私はとうもろこし収穫体験をしました!

スタッフのかたから「大きくてヒゲが茶色いものがおいしいよ!」と
教えてもらいました。

大きくてヒゲの茶色いものゲット!そしてそのまま購入。
意外にサクッともぎ取ることができて、小さな子どもさんも
楽しそうに収穫体験をしていました♬
ウチの子どもたちが小さかったら連れてきていただろうな~( *´艸`)
なかなかこんな体験はできないので貴重な体験でした。

ゆっくりたくさん収穫したかったのですが、ミニバスのお迎えの時間の関係で
これだけしか収穫できず・・・(>_<)
来年もこのイベントがあるようなら、今度はゆっくりと・・・。
そして事前にブログで紹介できたらいいな~と思います♬

 

とうもろこしの糖度。
糖度は時間とともに急激に低下するそうです!
収穫直後が糖度100%だとすると、24時間後には糖度が半分、
48時間後には糖度が半分以下になるそうです。
初めて知りました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
収穫後、すぐ食べなきゃ!ですね。

 

 

あったか農場
http://attaka201729.hamazo.tv/

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー