なごみブログ

韓国料理の和み接客

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

お仕事の合間に韓国料理屋さんでランチしました。
(仕事柄、おひとりさまご飯平気です・・・笑)

 

日本語を上手にしゃべる店員さんが、
会計時に「体あったまった?」と声をかけてくれました。

 

「細かいお金ですみません・・・」と言うと、
「全然いいよ~!」と笑顔で声をかけてくれました。

 

美味しい韓国料理にお腹いっぱいでしたが、
よそよそしくなく、かしこまってなく、家族と接しているような、
ほっと和む接客で心も満腹です。
ありがとうござました!

 

会計時にさりげなく言ってくれた「体あったまった?」は、
胸キュンなひとことでした。

 

 

“接客接遇”を通じて、あなたとその先のお客さまの心を繋ぐかけ橋となります。
6次産業化サポート、接客接遇コンサルティング、専門学校でのビジネスマナー授業、高校生向けビジネスマナー講演、などを行っております。

カテゴリー