なごみブログ

震災のあれこれ

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

仙台↔︎大船渡の移動は、大船渡YEGのかたが、
バスを運転してくださり震災の跡地を通過するたびに、
こんなことがあったんだよ、と解説をしてくれました。
 
4階建ての団地に3階まで津波が押し寄せてきた跡。
海沿いの学校が津波で建物だけになってしまった跡。
(すぐ横に山があるので全員無事だったそうです)
 

東日本大震災津波伝承館で、被災した実際のものを見て、
津波と復興を知って、教訓を学びました。
 

7万本の松の中で唯一残った「奇跡の一本松」も、
テレビでしか見たことがなかった景色を実際に見て、
なんとなく他人事のように感じていた震災も、
はっきり自分事として考えるようになりました。
 
胸がギューっと締め付けられる思いです。
 

この2日間、貴重な経験をさせていただきました。
大船渡YEGのみなさん、仙台YEGのみなさん、
本当にありがとうございました(^-^)/
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー