なごみブログ

女性だけのチームをまわす

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日は女性が活躍しているチーム運営のお手伝い。
シフト制で少人数でお店をまわしているので、
みんなが顔を合わせる機会は月1回程度です。
 
先月の振り返りをしたり、今後の目標を共有したり、
困りごとがないかなど、ミーティングをします。
 

 
毎日お店に立ってお客様が来たらモノを売るではなく、
みんなが経営者目線で、“お店をもっと良くするには?”
“お客様に喜んでもらうには?”“売上を上げるには?”
を、みんなで考えて意見を出し合うと、
「他人ごと」から「自分ごと」になるので、
満足度ややる気の向上に繋がると確信しています。
 

私は個人的に、みんなが集まったときに自然に出る、
「久しぶりー♡」って挨拶と笑顔がたまらなく好きです。
 
今月から新しいメンバーが2名加わって、
さらに素敵なお店になっていくんだろうなーと、
ニヤニヤと妄想しています(≧∀≦)v
 
写真は、みんなで移動中に街中でお会いした、
「やらまいかカンパニー」お笑いコンビです。
浜松の魅力を伝えるお兄さんたち。
 
▼うなぎいもストア浜松駅店(Twitter)
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー