なごみブログ

職員向け研修:静岡県熱海市

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日は静岡県熱海総合庁舎で職員向けの接遇研修でした。
事例研究は3つ行い、参加者同士が意見交換をしながら、
答えを導き出しました。
 
職員向け研修を3日間担当させていただきましたが、
参加者の数だけ意見が出ますね!答えが出ますね!
私自身、とても楽しかったです(^-^)
 
私は現場接客を20年やって感じたことなので、
これは持論ですが“まずは自分を満たすことが大事”という、
テキストに載せていないことも脱線しつつお話ししました。
 
明日からの業務に使えるものを1つでも2つでも、
お土産に持って帰ってもらえていたら嬉しいです。
 
 
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー