なごみブログ

楽しい思い出が美味しい思い出に

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

湖西市の道の駅潮見坂の目の前の海岸で地引網を体験しました!
子供たちにとっては初めての体験です。

大きな網を積んだ船が海に出ていき、
コの字を描くように浜に戻ってきます。
コの字の両端からみんなで網を引っ張ります。
たくさんの魚が獲れました。

写真の魚はほんの一部です↑↑↑
ムスメは眺めているだけで触りませんでしたが(笑)、
ムスコは獲れた魚を一生懸命水槽にうつしていました。
白須賀地引網保存会のみなさん、
貴重な経験をさせていただきありがとうござました!

 

そして、帰りには大量のお魚をいただきました。

が・・・!!!

小さい魚は内臓を出すだけだから、処理できるけど・・・
大きな魚、さばけないじゃん、私 Σ( ̄ロ ̄lll)

そこで、ふと思い出したのがスーパーです。
以前、鮭を一匹いただいたことがあるのですが、
その際、遠鉄ストアの店舗で切り身にしてもらったことがあります。
なので今回も・・・、と思い電話で問い合わせてみました。

 

「あ、大丈夫ですよ~!少しお時間いただきますが
 持ってきてくれればやりますよ~!」

 

GWで忙しいところ、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
電話の向こうから聞こえる、
“笑顔が見えるような声のトーン” に、
嬉しいやら、ほっとしたやら、ありがたいやら。
そんな気分になりました。

さばいていただいたのはコチラ↑↑↑(もちろん有料です)
きれいにラップまで巻いてくれて。
しかも「クーラーボックスも洗っておきましたよ~。」って!!!
遠鉄ストアのスタッフさん、ありがとうござました。

さっそく1パックは、生姜醤油で下味をつけて、唐揚げにしました♬

楽しい思い出が、
嬉しい接客で、
美味しい思い出になりました。

 

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー