なごみブログ

事任八幡宮 ことのまま神社 静岡県掛川市

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

以前参加した「神社にまつわるお話し会」で偶然となりに座った年配の男性が
教えてくれた静岡県掛川市にある事任八幡宮に行ってきました。
なんでって、そのかたが

 

「言葉のままに願いが叶う “ことのまま神社” が掛川にあるよ!
 パワースポットって言われてるらしいに!」

 

なんて言うんですもん!気になっちゃいますよね♬
色々リサーチして、オフの今日さっそく行ってきました。
(実は、おひとりさま神社大好きです!)

炎のように真っ赤な紅葉がとてもキレイで、しばらくぼーっと眺めていました。

長い長い階段をのぼって、ことだまの杜「本宮」へ(社務所から片道約10分)
「紅葉がキレイ~!」なんて思うのは一瞬で、ずっとヒーヒー言ってました。
そして、日ごろの運動不足を痛感しました(*´Д`)

社務所に白い紙が置かれているので、それを持っていき、
奥の宮に敷き詰められた白い小石を白い紙で磨きます。
一つ目は神様を思って。
二つ目はみんなのことを思って。
三つ目は自分のことを思って。

通常の御朱印(300円)、限定金印入り御朱印(400円)
迷わず限定金入り御朱印にしました♬
御遷座1210年をお祝いした記念の限定金印とのこと。(限定金印は年末まで)
金印の100円は御遷座1210年記念事業への協力金になるそうです。
年内に参拝できてよかった・・・。

帰りに、お隣にある「言の葉の杜cafe」さんで子どもたちのおやつを購入。
縁起の良さそうなどらやき~♬

「萌えないごみ」と「萌えるごみ」に分けて捨ててくださいね!
おもしろいゴミ箱発見♬

 

おひとりさま神社を満喫して充電完了~!
明日からまた頑張ろうー。
言葉のままに、願い叶うかな~♬

 

事任八幡宮(静岡県掛川市)
http://www.geocities.jp/kotonomachihime/

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー