なごみブログ

2017年ラスト読書???「幸せ」の教科書

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

友人にすすめられた本を読みました~。
サブタイトルの「仮面かぶって生きてませんか?」気になりませんか(^-^)?
私はすごく気になったのでワクワクしながら読みすすめました。
しかも、マンガ♬

ここでは書ききれないほど、素敵な言葉、腑に落ちる言葉に出会えました。
その中でも、

 

感謝とは自然と湧き出るもの。
無理にするものではありません。
という言葉、その言葉で今までの「感謝のしかた」について考えました。
今までは、小さなことでも何でも感謝しなきゃ!と思っていました。
これって無理矢理出していたものだよね!?
自然と湧き出る感謝っていいよね~!!するのもされるのも。
こんな考えもあるのね~、と新たな発見がありました。

 

2017年最後の読書になるかな~?他にも読むかな~?
それにしても、今年はたくさんの本に出会いました(^-^)

 

お仕事で、たくさん行動して、たくさん失敗して、
たくさん本を読んで、たくさんの人に出会って、
その結果「自分はこうしたい、こうなりたい」って想いが
研ぎ澄まされてきているような感じがします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー