なごみブログ

インバウンド対策バッチリ!吉備津神社

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

前回の出張のときに吉備津神社を参拝したのですが、
吉備津神社に来れたことで舞い上がっていたせいで、
御朱印をいただくのを忘れたのでリベンジ参拝(笑)
 

電車の時間の関係で前回見れなかった境内を散策したら、
桃太郎がデザインされたおみくじの場所を発見。
子供おみくじ、花みくじ、いにしえみくじ、
英語みくじがありました。英語ですよ!初めて見ました! 
 
英語みくじは表面は日本語、裏面が英語表記でした。
外国人観光客が大勢参拝に訪れてくれるといいですね!
 

花みくじには、妄想等忘れて自己の信念を確立せよ。
妄想にふけったり、わき道に迷ったりするな。
など「妄想するな」と神様からお言葉をいただきました。
妄想stopします(≧∀≦)笑笑
 
呑気に観光しているようで実は、お仕事用に
しっかりインバウンドネタも収集していますよ。
 
▼吉備津神社(岡山県岡山市)
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー