なごみブログ

祖母に見守られながらお仕事

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

今日は高校野球の試合が雨で順延になったので、
コーヒーを飲みながらのんびりお仕事dayにします。
(相変わらず家族4人バラバラな週末です笑)
 
私のデスクには会社を設立した頃から、
祖母と赤ちゃんの頃の私の写真を飾っています。
 
93歳で亡くなった父方の祖母は、
相手が誰であろうと自分の意見をハッキリ言ったり、
自転車でどこまででも行く行動力を持っていたり、
公園のゴミ拾いや草むしりをすすんでやっていた人です。
愛情たっぷり、厳しさもたっぷりでした。
 
昔はそんな祖母の姿が“恥ずかしい”とか“ちょっと怖い”
なんて思っていましたが、今になってみると、
芯の強い女性で利他の精神の持ち主なんだなと思います。
ばあちゃんごめんよ。やっと気づいたよ(笑)
 
サボっていたら写真越しに本気で怒られそう!
写真をチラッと見ると目が合うので背筋がピンとします。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業のファンづくりをサポートしています。

カテゴリー