なごみブログ

浜松パワーフードでコロッケ

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

じゃがいもをたくさんいただいたのでコロッケ作りました。
実家、小林家の味です♬
コロッケって、作るのにすごく手間がかかるのに、
食べるのは一瞬ですもんね。たまに虚しくなります。
でも子供たちの「美味しい!」で報われます。単純(笑)

コロッケを作るときは毎回たくさん作るので、
両方の実家にもおすそ分けします(^-^)

浜松パワーフードプロジェクト、私も参加しています。
 
 
 
浜松パワーフードとは?
浜松・浜名湖地域で生産、漁獲される旬の素材のこと。
温暖な気候や豊かな自然に恵まれたこの地域では、
農産物約170品目、水産物約150品目が生産・漁獲されます。
浜松で17年間過ごした徳川家康公の躍進を支えたのは、
この地域の豊かな食だと言われています。
 
 
NHK大河ドラマ「どうする家康」も始まりますしね!
「どうする家康」で、また浜松が盛り上がる予感!
松潤好きだし、楽しみがひとつ増えます♡(笑)
 
 
▼浜松市HP(浜松パワーフードプロジェクト)
 
 

しずおか地産地消推進協議会
http://shizuoka-shun.jp/

地産地消弁当PJ(Instagram)https://www.instagram.com/nagomi510/

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー