なごみブログ

写真を撮る先にあった“好き”

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

土日は愛知県で高校野球の応援。
息子が中学野球部のころから趣味で写真を撮っていました。
練習試合も大会もぜーんぶ見に行って、写真を撮って、
チームの母ラインで共有していました。
高校でもできる限りカメラ片手にグランドに行っています。

ピッチャーがボールを投げる瞬間、
ボールがバットに当たる瞬間、
打者がセーフ、アウトになる瞬間、
主審、塁審のジャッジする瞬間、
選手が笑顔でハイタッチする瞬間、
スタンドの応援が盛り上がる瞬間、
控え選手のサポートの様子など、どの瞬間も狙っています。
 
いい写真が撮れればニヤニヤして自画自賛してるので、
試合観戦も写真撮影も好きなんですが、
写真を共有すると、県外に住んで応援に来られない母から、
「いつもありがとね」「試合行けなかったから嬉しい」
ってメッセージをもらうと素直に嬉しくなります。
 
写真を撮るのも好きだけど、それと同じくらい、
人に喜んでもらうことが好きなんだな、って感じました。
 
“誰かの役に立つ”“相手に喜んでもらう”って嬉しいです。
これって仕事でも同じことが言えるのかもしれませんね。
来月から父母会長を務めることになった我が家。
父母会役員にはない広報もやり続けようと思います(笑)
 
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー