なごみブログ

新入職員研修

人の魅力で集客をふやす専門家、大場弘枝です。
ブログ訪問ありがとうございます。

先日は9:00から17:00までまるっと1日、
新入職員研修を担当させていただきました。
スーツをビシッと着こなした新入職員の皆さんからは、
フレッシュさやハツラツとしたエネルギーで、
“希望”で胸を膨らませている様子を感じました。
 
社会人の先輩として、私自身も背筋が伸び、
心が引き締まる緊張感のある瞬間を味わいました。
 
学生からプロのビジネスパーソンへと、意識転換をして、
「さぁ、社会人!」と変わる瞬間に立ち合えること、
とても幸せだなーと思いました。
 
研修の最後にみなさんへ送ったエールは、
「これから頑張ってねー!」いう気持ちが入りすぎて、
感情ダダ漏れだったような気がします(笑)あはは。
 
新入職員のみなさん、
お仕事を通じて幸せな人生を築いてくださいね!
フレーフレー!みんな。
 
 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー