なごみブログ

龍潭寺 ~井伊直虎 浜松市~

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

先日の大河ドラマ館お出かけの続きです。
大河ドラマ館に行ったあと、龍潭寺へ行きました。
井伊直虎が過ごしたとされる井伊家歴代の菩提寺です。

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、
灰色のお空に緑がドーーーン!!!
濃い緑、薄い緑、緑の中にいるだけで心が落ち着きますね。

お天気が良かったら、緑がもっと綺麗なんだろうな~
と思いながら散策しました。

龍潭寺はお庭が有名なんですよね。
国指定名勝庭園なんだよ、と母が力説していました。

春は桜、秋は紅葉が楽しめそうです!
今回の大河ドラマが終わる前に、もう一度くらい来たいな・・・♬

よーく見ると、お賽銭箱に「おかげさま」と書いてあります。
この言葉大好きです!

ここでも遠州鉄道のラッピングバスを発見しました。

自分へのおみやげもしっかり購入しました。
家康くんと直虎ちゃんを持ち歩いていたら、なんだか心強いかも♬
静岡県浜松市マスコットキャラクターの家康くん&直虎ちゃんの
プロフィールも載っていました。

 

出世大名家康くん
性格:やらまいか精神旺盛で超前向き。
能力:「出世運」を授けることができる。

出世法師直虎ちゃん
性格:ちょっと勝気で浜松を愛する一途な女子。
能力:開運の気を振りまくこと。

この二人・・・すごいら!? 
遠州弁で、すごいでしょ!?という意味です(^-^)

 

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー