なごみブログ

お疲れ様ですって魔法の言葉かも、と思った件

ブログ訪問ありがとうございます。

「お待たせしました、生ビールです。お疲れ様です!」
先週、お仕事のあと伺った飲食店で、
ビール提供時にスタッフさんから言われた言葉です。

 

お仕事がうまくいき、心地よい疲れと興奮が残る状態で、
ビールを注文したのですが…
この「お疲れ様です!」に胸がいっぱいになりました。

 

“そうなの、お仕事頑張った!おかげさまで大成功だった!”
って、心の中で自分を労いました(笑)
優しい笑顔で優しくお疲れ様です、って声をかけてくれたお姉さん。
ありがとうございました!

 

ちょっとしたひとことかもしれませんが、
その時の私、すごーく嬉しかったんです。乾杯!

 

大手ファストフード企業、社内接客コンテスト日本一の経験をもとに、
人の魅力で集客をする独自ノウハウを確立しました。
「価値をきちんと伝えられる」「顧客とまた会う約束」ができる従業員を
育成するコンサルティング型研修で企業の業績アップをサポートしています。

カテゴリー