なごみブログ

【食トレ講座】子どもの食事と良質な油

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

パーソナルトレーナーから学ぶ食トレ講座
「成長期の子供のための食トレ~スポーツ選手の自分が親になって思うこと~」
開催しました。
スポーツをする子どものために食事面でサポートしたい!
と思うお母さんたち5名が参加してくださいました。

子どもの身長をのばすための食事とは?
子どもの体重を増やすための食事とは?
試合前、大会前に食事面で気を付けることは?
おやつ、補食はなにがいい?

 

他にも、たくさんの質問が出ましたが少人数制の講座なので
参加者さんの質問にもオーダーメイドで答えていただきました。

現役の水泳選手の伊藤先生から「水泳のタイムをあげるには?」
「家で簡単にできる体幹トレーニング、ストレッチ」
こんなことまで教えていただきました。

料理などで使用する際の油についても詳しく教えてくださり、
勉強になりました~!

 

“質のいい油を食事と一緒に摂取する”
今までこの感覚がなかったので、ちょうどいい機会に学べて良かったです!
ごま油、オリーブオイル、一般的によく売られている大きなパックに入った油、
これらを何となく使っていましたが・・・
今夜からは油の特徴を理解して、使い分けようと思います♬
そして、子どものためだけでなく、自分の美容と健康のためにも~(笑)
さっそく帰りにエゴマ油を購入~( *´艸`)

 

講師の伊藤順一さん、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
この講座の続編、また聞きたいな~。

 

workout HOUSE
〒432-8068  浜松市西区大平台4-2-25-101
http://workouthouse.hamazo.tv/

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー