笑顔の連鎖!浜松 呉竹壮

こんばんは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

「頑張ってね!」
このひとことだけで、笑顔が連鎖。
間接的な接客ですがハッピーな気持ちになりました。

今日は息子が所属する野球チームの卒団式があり、
笑いあり涙ありの3時間を過ごしました。
息子が今年のキャプテンをさせていただくことになり
前キャプテンから10番のユニフォームを引き継ぎました。

卒団式が終わり、会場を出る時(私の少し前を息子が歩いていました)
女性スタッフさんが、息子に
「キャプテン頑張ってね!」と声をかけてくれました。

息子、一瞬ビックリ!からのハニカミ笑顔(^-^)
息子の嬉しそうな表情を見て、私まで嬉しくなりました。

女性スタッフさんのちょっとしたひとことは、
息子だけでなく、その周りまで嬉しい気持ちにさせてくれました。

素敵な接客って、接客した相手だけでなく
周りも巻き込んで、全体をあったかい空気にしてしまうんですね!

企画、打ち合わせ、準備等、私も携わりましたが
「ここでやってよかった!またここでやりたいな!」
という気持ちになりました。

卒団式の感動+嬉しい気持ちで帰宅しました。
呉竹壮のスタッフのみなさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

株式会社呉竹壮
http://villa-kuretake.co.jp/corp/

静岡県西部信用金庫さま、浜松市内企業さま、浜松市内福祉施設さま、
はままつ起業家カフェさま、湖西市治療院さま、浜松市内カフェさま
静岡県内の飲食店企業さまからお問い合わせをいただいております。
ありがとうござます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~