なごみブログ

交通誘導員さんありがとう

こんにちは。
和み接客でファンが自然に増える
『魅せる接客コンシェルジュ』 大場弘枝です。

 

最近、自宅の近所で道路工事をしています。
そこで交通誘導をしているお兄さんが印象に残ったので、
今日はそのお話しをしようと思います。

 

仕事に行くとき、買い物に行くとき、遊びに行くとき、
その道路を通るのですが、長い期間大がかりな道路工事をしています。
赤旗で「ストップ」の合図をされると、「あ~!行けなかったかぁ、残念。」
なんて思ってしまいますよね。 急いでいる時なんかは特に・・・。
今日もそんな感じだったんです。

 

しかし、白旗を振り始めた交通誘導員のお兄さんは、
一台一台、運転手さんとアイコンタクトをとりながら
「ありがとうございま~す!」と言いながら会釈をしていました。
エアコンをガンガンかけているため、窓は締め切っていましたが、
それでも車内にまで、お兄さんの声が聞こえてきました。

 

一生懸命お仕事をしている人とか、
キビキビ動いている人とか、
笑顔の挨拶が素敵な人とか、
見ていてとても気持ちが良いいですね!

長い待ち時間のマイナスな気分が、一瞬でプラスな気分になりました(^-^)
他の運転手さんも同じ気分になったんじゃないかな~♬
交通誘導員のお兄さん、暑い中お仕事お疲れ様です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。  和~nagomi~

カテゴリー